2010年12月15日水曜日

「Room」展 はじまりはじまり

こんばんは!!ブログ初更新です^^

このブログは、京都精華大学デザイン学部ビジュアルデザイン学科の
卒業制作展委員が運営しています。
卒展に関する情報をアップして、卒展を盛り上げていきたいと思っているので
どうぞよろしくお願いします!!

でははじめに、展覧会の概要などを簡単に紹介したいと思います!!
京都精華大学は、京都市美術館で卒業修了制作展を開催しています。
2月にはたくさんの京都の美術系大学の卒展が同じ京都市美術館で行われます。
精華は2月16日(水)~20日(日)の5日間です!!

私たちビジュアルデザイン学科は
イラストレーション・グラフィックデザイン・デジタルクリエイションの
3つのコースから成り立っています。私たちは2期生です
昨年の1期生から、ビジュアルデザイン学科が
大陳列室を卒展の会場として使用しています。
とても天井が高く、広々とした空間をうまく活かして
学生中心に展覧会作りを行っています。

今年もイラスト2名・グラフィック3名・デジクリ2名の計8名の卒展委員が
先生方を交えて、10月からミーティングを繰り返してきました。
そして決まった今回の展覧会のタイトルは 「Room」展 です!!
3コースの特性をよりわかりやすく、それぞれの作品をより見やすく見せることを狙いに
大陳列室に各コースの部屋を作り、その中でそれぞれ自由に展示をします。
さらにロゴが加わることにより、+αの意味を込めています。
それはまた次回お話しようと思います^^

卒展まであと2ヶ月!!
一体どんなRoomができるのか、私たちもとても楽しみです♪
情報はどんどんこのブログにアップしていくので、ぜひチェックしてください!!
ツイッターのアカウントは @seika_VD_2010 ですので
こちらもよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿