2011年2月8日火曜日

白床作り

DMのリード文にもあるのですが
Room展では白い空間にこだわっています。
今日は真白い空間を作るための
床に敷くシートの準備作業をしました!
 
美術館の茶色い床を白くする方法を
いろんな素材を調べ、検討した結果
防炎シートを敷き詰めることになりました。
展示の準備当日、限られた時間で作業するため
シートの長さを測り、切る作業を先にすることに。

 
学内でも長い廊下がある校舎に行き
ロール状のながーいシートを敷いて
長さを測り、切り、裏に両面テープを貼り
また元のように丸めていきます。
このシート、なかなかの重さなので
かなりの重労働でした…。
 
卒展委員だけではなく
各コースから助っ人が来てくれました!

 
学祭の準備をしているみたいで
みんなの手で作る卒展を
改めて実感することができました。
寒い廊下で約4時間、お疲れ様でした!
 

みなさん、Room展にお越しの際は
ぜひ足元にもご注目ください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿