2011年2月17日木曜日

搬入その1

Room展、いよいよスタートしました!!
開催するまでのここ数日間の様子をリプレイします!!

2月14日朝、美術館集合の床チームと
学校集合の作品積み込みチームにわかれ
全コースの学生、そして先生が集合しました。

まずは美術館の床にシートを敷き
白くする作業から始めます。



念入りに打ち合わせを重ねましたが
実際にやってみないとわからないことが多く
どうすれば綺麗に早く敷けるのか
試行錯誤しながら進めていきます。






敷き始めて約30分、予定より大幅に早く
学校集合チームが到着しました
最初は25人程だった床チームに大量の応援が!!

ざっと見ただけでも60人以上の学生で
どんどん作業をすすめていきました。
すごく大変な作業なんですけど
3コースの学生が協力し合って
なんだかみんなたのしそうです^^

作業に集中している間に
いつの間にか外は雪で真っ白!!

12時過ぎ、大工さんの建て込みが始まります。
床の作業も同時進行で行っているため
大陳列室はすごいことになっていました!!





壁にも床にも傷をつけることなく
どんどんと展示壁を建てていく大工さんに
目を奪われる学生多数でした。



午後3時頃、ようやく全ての床が真っ白に!!
床の完成とともに、壁も完成し始め
壁のサインを貼る作業もすすめてきます。
作品を中に運んでいき、この日の作業は終了です!!



できあがったRoomが、作っていた模型にそっくりで
本当に感動してしまいました!!
いよいよこの真っ白なRoomに
私達の作品が並んでいきます^^
その2に続く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿